Archive for the ‘お話’ Category

鹿児島大学!

金曜日, 4月 13th, 2018

鹿児島大学へ
食品管理技術者養成コース
の開講記念式典・公開セミナーに
行きましたー

HACCPの話等
色々勉強することが
出来ましたー(^◇^)

☆とにかく明るい十津川☆

土曜日, 11月 14th, 2015

いつもありがとうございます。
さてさて今年も残すところあと少しですね。
朝晩は寒いですがこちら十津川農場通販部福岡は
日中は暖かく少し動くと薄っすら汗をかく時もあります・・・
地球温暖化でしょうか?
寒がりな私にとってはありがたい事ですが
やっぱり四季折々の気候があったほうが良いですね。

寒くなると水分をあまり摂らなくなるのよ。。。
だから、ねじめびわ茶もあんまり飲んでないのよね。
と、お客様とお話させていただく機会が増えたような感じです。
でも、ねじめびわ茶の成分はしっかりと摂りたいたいんだけど~・・。

「安心してください!摂れますよ!」

こう言った時には、ねじめびわ茶の茶葉を粉末にし
固めただけの優秀サプリ「びわ丸」があります。
お茶を作るのが面倒な方・寒くなると水分をあまり摂らなくなる方に
ピッタリです。
手軽に飲んでいただく事ができますのでお勧めですよ!
ぜひ、ご検討ください。お待ちしております!

面白くて癒されました♡

金曜日, 10月 9th, 2015

いつもご愛顧ありがとうございます。
朝晩ぐんと肌寒くなり、着々と冬が近づいてきていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

この間、とても心が癒された出来事がありました。

通販部に電話があった、ある日の出来事
「ありがとうございます。十津川農場でございます」
「もしもし、○○と申します。ご案内のハガキが届いたわ。ありがとう」
「こちらこそ、ありがとうございます。」
「あのね、ハガキが届いたけど今、何か新しい商品って入ってきているの?」
「今は新商品はまだ入ってないですね~。」
「あら、そう。あなたのお勧めの商品ってある?」
「これから寒くなってきますので、あててごらんはいかがでしょうか?」
「なぁに?それクイズ?」
「いえいえ、レンジで温めるトウモロコシのカイロですよ~。」
「あぁ、あれね。ハハハハ。」
「ハハハハハハ」

ご年配の女性のお客様だったのですが、とても可愛らしく癒されました
ちなみに「あててごらん」と言うのはコチラですよ~。

DSC_0156

DSC_0156

弊社の人気商品の1つです。

ぜひ、一度お試しくださいませ
どうぞお身体ご自愛ください

シルバーウィークに広島県に行く~ぅ

火曜日, 9月 15th, 2015

こんにちは。こちら十津川農場 福岡通販部です

朝晩と一気に寒さが増してきてチラホラ

長袖を着ている人を見かけるようになりました。

季節の変わり目・夏の疲れが出やすい時期です。

どうぞ、お気を付け下さい

 

さてさて、この前もご案内させていただきましたが9月17日から

広島福屋八丁堀さんに鹿児島物産展でおじゃましまーす

9月23日までの開催なのでシルバーウィーク真っ最中です!

美味しいねじめびわ茶を準備して首を長がーくして

お待ちしております

鹿児島の美味しい物・伝統工芸など盛りだくさんですよ

遊(あす)っにきてたもし

 

 

 

お気を付け下さい

木曜日, 7月 16th, 2015

いつもご愛顧ありがとうございます。

日に日に暑さが増してきましたがお元気でお過ごしでしょうか?
それに、天候もおかしく急にバケツをひっくり返したような大雨だったり
溶けそうになるくらいのカンカン照りだったりと体調管理が大変です・・
どうぞ皆様お気をつけくださいね。

さて、各地で猛威をふるっている台風。
私達の住む地域では7月17日明日に台風上陸とか。
学校も明日は臨時休校の所もボチボチとでてきているみたいです。

台風に備えて準備をして、どうぞお怪我などございませんように・・・

私はウサギ年です☽

金曜日, 9月 12th, 2014
中秋の名月。。ロマンチックな響ですね。

先日の満月は皆様、ご覧になりましたでしょうか?
会社・学校の帰り道。1人で、2人で3人で大勢で?
いろいろなスチュエーションでご覧になったかと思います。

先日、テレビを見ていた時に誰かが言っていたのですが、
遥か昔の人達の想像力は凄い!と言う話。
例えば、星座です。

この線だけを見て、「あれは、さそりに見える」「これは、獅子みたいだ」等と
話をしていたんでしょうね。凄いよね!と。
確かに、言われてみれば凄いなと思った私です。
その人が言っていたのですが、
「自分はかろうじて、月の中でウサギの餅つきぐらいかな(笑)」
と、話していました。
私も同じで先日の満月を見て、ウサギの餅つきと思ってました☆

だんだんと秋の気配が近づいていますね。
秋の夜長のお供にぜひ、ねじめびわ茶をどうぞ´∀`σ
どんな料理・お菓子にもピッタリです!
美味しい物もたくさん食べて、ねじめびわ茶で元気~元気~☆

家族みんなで元気!元気ですよ!

なんて日だ!(嬉)☆

金曜日, 1月 24th, 2014
いつもありがとうございます。福岡通販事務所です^^ヾ
今年初めの、ねじめびわ茶試飲販売に行ってまいりました。
in東京ド~ムふるさと祭りです。
さすが東京ド~ム。人!人!人!人だらけです。

この写真わかりますか?人でびっしり埋め尽くされていますよ!
写真はスタンド席から写したものです。
全国のお祭り・美味しいものの大集合です!
そりゃ~こうなりますよね。
あらためて見ると、こうゆう場所に我社の
ねじめびわ茶も呼んでいただいて本当に光栄なことだな。
と、しみじみ思う私です。

そしてなによりも、お客様と実際にお会いする事ができて本当に
嬉しいですし、「ねじめびわ茶」をはじめて知ったと言う方達にもたくさん
お会いできて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

試飲販売風景その①
試飲販売風景その②
やっぱり実際にお話できるのって楽しいですよね!
そしてそして~踊る猫ちゃん&獅子舞君です。
この子達は音に合わせて踊るのですよ~。
ちびっ子から大人まで大人気でした!
隣のブースのきびなご屋さんにも大好評でした☆
催し物も沢山ありましたよ。各県の伝統踊りや全国ゆるキャラ選手権。
もちろん「ねじめびわ茶」を作っている鹿児島県にも
ゆるキャラがいるのでご紹介します!グリブーとアイブーとさくらです。
ブタさんが三匹のゆるキャラですね☆
ん?ん?ん?よく見るとなにかヘンですよね?・・・・・
おっと!真ん中はすみません私でした^^指でブタ鼻にしなくても、
元々だとか違うとか。また、試飲販売がありますので
気になる方は実物を見てやって下さいな。
私はやっぱり鹿児島のグリブーとさくらが可愛いなと思っていたのですが、
私達のブースの真正面が島根県でしてこちらの県のゆるキャラ
‘しまねっこ”がまぁ~なんとも可愛らしいこと。
ではご覧下さい。
ねーっ、可愛いですよね☆‘しまねっこ”ちゃんですよ。
隣で嬉しそうにしているのが弊社、犬丸ですが彼女の持っている
黄色い猫のぬいぐるみ?‘しまねっこ”にそっくりですね。
実はこのぬいぐるみ、彼女のお財布なんですよ~。可愛いですよね^^私もこんな財布が欲しいな!
私はグリブーにそっくりな、ぬいぐるみ型の財布をさがそうかな。

そして、有名な方達ともお会いする事ができました。
しかも「ねじめびわ茶」を試飲してもらったのです。

EXILEのUSAさんです!!!もう私、大好きで大好きで。まさかご本人に会えて、
ねじめびわ茶の試飲をしてもらうなんて。。なんて日だ!
と大興奮をしてしまいました。そして小倉智明さんにも試飲をしてもらいました。
本当はガッツリお話している動画もあるのですがそれはまたの機会に。
興奮しすぎて私の声、普段の何十倍も高くなってます(笑)
このUSAさんの目線の先には、声が頭の上から出ている私がいるのですよ~
ハァ、本当に素敵でした。。。
小倉さんも優しくてダンディでしたよ☆

本当に色々と楽しいイベントですので皆様、来年いらしてくださいね。
東京ドームを皮切りに2月は池袋で試飲販売の予定です。
また詳しいことは、お知らせいたします。
今年もあと11ヶ月です!ねじめびわ茶&びわ丸を飲んで元気ー元気ーですよ。
おっと、気が早すぎましたね^^
また、次回の更新をお楽しみに~(^з^)/”

                                      びわ茶がお好きでしょもう少ししゃべりましょ♪

水曜日, 9月 4th, 2013

いつもありがとうビワ!(びわちゃんファミリーより)

ここ最近はぐっと秋らしくなってきましたね。
でも気温の差が激しいと天気予報で言ってました。
体調には十分
お気をつけくださいね。

台風去ってまた台風…
本当に油断ならない天気ですね。
ねじめびわ茶を作っている十津川農場、鹿児島は
昔から台風銀座と呼ばれるほど
台風の多い県でございます。
台風が鹿児島に上陸するぞーー!気合を入れて待ち構えていたのですが…

台風はスルリと鹿児島を駆け抜けて行きました。
しかし、またいつ台風が発生するかわからないので油断はできないですね。
皆さまもお気をつけくださいね。

さてさて秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・芸術の秋ですが
どの秋がお好きですか?
気候も良い季節になると外にでる機会も多くなると思います。
ご飯が美味しい!スィーツが美味しい!お酒が美味しい!
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
そんな時はねじめびわ茶を飲んで、すっきりリセットして下さい。
もちろんスポーツ後の水分補給にも、そして秋の夜長の読書のお供に。
ねじめびわ茶の絵を描いてみるのもどうでしょうか?(笑)

とにもかくにも、ねじめびわ茶はあなたの元気を応援しています!
良い季節です。皆さま楽しい日々をお過ごし下さい。