Archive for the ‘ごあいさつ’ Category

✿ありがとうございました✿

金曜日, 3月 4th, 2016

いつもありがとうございます
十津川農場通販部福岡事務所です。

2月25日から3月2日までの東武百貨店池袋店の
鹿児島物産展が無事に終了いたしました。
たくさんのお客様にお越し頂き感謝いたします。

いつもご利用頂いているお客様。初めてねじめびわ茶の存在をお知り頂いたお客様。
皆様と実際にお会いしお話させていただきとても嬉しかったです
また、皆様とお会いできる日を楽しみにしております

只今、横須賀さいか屋さんで鹿児島物産展が開催中でございます!
お近くにお越しの際は農場の中村が一人販売をしておりますので
ぜひ宜しくお願いいたします

DSC_0169

DSC_0169

✿新年おめでとうございます✿

木曜日, 1月 7th, 2016

いつもありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

一月最初のイベントは明日からの東京ドームでございます!
鹿児島の十津川農場から今年もメンズ3人組でお伺いいたします。
ご来場の際には是非、十津川農場ブースで美味しいねじめびわ茶をどうぞ
全国各地の美味しい物やお祭りが盛りだくさんで楽しいですよ

それでは今年も、ねじめびわ茶・びわ丸で元気元気でまいりましょ~

 

✿感謝✿

火曜日, 12月 29th, 2015

いつもご愛顧ありがとうございます。
12月29日あと今日を入れて3日ですね。
一年が過ぎるのは本当に早いです・・・。

今年はどんな年でしたでしょうか?
いろいろな事があったと思いますが「終わり良ければすべて良し」です!

今年初めて、ねじめびわ茶・びわ丸をご購入いただいた方も
長年、ご愛飲いただいていらっしゃる方も
今後ともどうぞ十津川農場を宜しくお願いいたします

来年も十津川農場一丸となって安心・安全な商品をお客様にご提供できるよう
努めてまいります!!
本当にありがとうございました

お客様皆様に感謝いたします。

皆様にとりまして2016年も素敵な年になりますよう心よりお祈り申し上げます

 

 

十津川農場 通販部一同

天草プリンスホテル②

火曜日, 2月 17th, 2015
☆天草プリンスホテル名物「ヘルスツーリズム」☆

天草プリンスホテルのヘルスツーリズムは
早朝、天草の季節の名所を
女将さんのガイド付きで歩く観光ウォーキングです。

このヘルスツーリズムは、大変な人気で
なんと二百回以上訪れるリピーターもいるほど
何がそんなに沢山の人の心を惹きつけているのか…
人気の秘密を探るべく、
私たち十津川農場スタッフも、参加してみました!

朝七時、マイクロバスに乗車し
天草市内の街並みを眺めながら
目的地のウォーキングコースへ向かいます。

今回、西の久保公園がウォーキングコースでした。
ここは、六月頃になると、約25万本の花ショウブが咲く、菖蒲園が有名です。
私たちが行ったのは二月だったので、時期が外れましたが
それでも充分楽しめたのは、女将さんのガイドがあったから!

2
女将の國武 裕子さん。いつもニコニコ、やさしく案内してくれます♪
1
あいにく、花は咲いていない時期でしたが
桜並木道では、開花し始めた時の美しさや
ツツジ路では、園路にこぼれんばかりに咲いた様子など
地元の人だからこそ、しかも日々歩いているからこそ
語れる四季折々の情景をお話ししてくださいます。
そして、それを聞いていると
「その季節に、また来てみたい!」という気持ちになるのです。
これが、リピーターが多い秘密だと感じました。

他にも、約200年前に架けられた石造桁橋「祇園橋」へも見学に。

かつては島原の乱の激戦地だった、というお話しを聞きながら
ゴツゴツした石橋を渡ります。
古くも頑丈な橋に感心しながらも、その頃になると
「けっこう歩いたな。だいぶカロリー消費したし、
朝ごはんをたくさん食べても太らないはず…
ご飯はおかわりしよう…」と
胃袋のあたりを手で撫で始めていました…

今日はたくさん食べる!と心に決め、ホテルに戻ると
用意されていた朝食は、ローカロリーで、健康に配慮された
ヘルシーなラインナップ。

これなら、たくさん食べても太らないはず!と大喜びで箸を取りました。
ヘルシーを意識しているからなのか、ちょん、と摘まんで食べるものが
揃っています。「ん、美味しい、このきんぴら」「この干物も噛むほどに味が出る~」
ちょん、ちょん、と食べてよく噛んで味わっていると
アレ?けっこうお腹いっぱいになってきた…
ご飯をおかわりすると、デザートの果物が入らない…
というわけで、おかわりをせずに済みました!!笑

よく歩き、ローカロリーでヘルシーな朝食をいただき
もう健康そのもの!天草プリンスホテルさん、ありがとう!という気持ちで
ホテルをあとにしました。
出張で、太らずに帰ることができるのは、初めて!むしろ痩せてるかもしれない!
そんな話を車内でしながら
インターに寄ってソフトクリームを食べた私たちでした…

天草プリンスホテル、本当に素敵なホテルです。絶対オススメですよ

天草プリンスホテル
〒863-0033
熊本県天草市東町92番地
TEL 0969-22-5136
FAX 0969-24-0254

新年のごあいさつ

水曜日, 1月 7th, 2015

お陰様で昨年はたくさんの方にねじめびわ茶・びわ丸を
ご愛飲頂きました。誠にありがとうございました。

2015年は、私たち十津川農場での様々な企画や
国立鹿児島大学との研究がさらに加速する予定です!
ぜひ楽しみにしていてください♪

本年も十津川農場をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
寒い日が続いておりますので、ねじめびわ茶・びわ丸を
元気のお供に&身体を温かくしてお過ごしくださいね。

         ✿✿✿感謝✿✿✿

月曜日, 12月 29th, 2014
いつもありがとうございます。いよいよ残すところあとわずかです!

心残りはないでしょうか?
準備はOKでしょうか?
ねじめびわ茶は飲みましたでしょうか?
びわ丸は飲みましたでしょうか?
それでは、2015年に向って出発です!

今年は大変お世話になりました。大切なお客様にたくさん、
弊社商品を愛していただき感謝しております。
来年も皆様に愛していただけるように、十津川農場スタッフ一同
一所懸命にがんばりますので、末永くご愛顧いただきますよう宜しくお願いいたします。

※手に持っているのは「びわ」ではありません。

来年は1月5日から平常通り営業をしております。
風邪など引かれませんようご自愛ください。
今年1年ありがとうございました。

                               ~✿感謝✿~

肩越しに君はあの虹をみたかい?

土曜日, 8月 2nd, 2014
皆様いつもありがとうございます。

梅雨もようやく明けたと言うのに、なんだかスッキリしないですよね´д`・・・
お元気にしていらっしゃいますか?

お天気が悪くジメジメして、湿度が高く、暑苦しくて・・・
皆さんはこんな憂鬱な気分の時はどのようにしてリフレッシュされていらっしゃいますか?
私がよくしているのはお風呂で半身浴をしたり
グラスを冷凍庫で冷やして、そのグラスにこれまた冷えたビールを注ぎ
グイっと飲んでプハァァ~とやってます。
もちろん冷たい、ねじめびわ茶でもプハァァとやっていますよ☆

気分をリフレッシュする時によく空を見上げて雲を見たりしています。
2年ほど前に龍の形をした雲を見てから、雲を見るのが好きになりました。
私は龍だ!!!と思ったのですが、友人などにその写真を見せると
口をそろえて「えぇーっただの飛行機雲やん!」と言われるんですけどね(泣)

先日、「あっ!虹!ダブル!」とスタッフが窓を指差しました。
見ると。。まぁ♡何ということでしょう

あっ!虹!ダブル!

彼女が並べた単語通りの景色です☆
虹っていいですよね~。幸せな気持ちになります。
おもわず、一休さんの歌を口ずさんでしまいそうでした´ν`v
なんともホッこりとした時間でした。

弊社のねじめびわ茶にもリラックス効果があるのですが、ご存知でしょうか?
びわ葉を焙煎して作っているのですが、びわ茶の香ばしいかおりは
ピラジンと言ってリラックス効果があるのです。
どうぞ皆様、健康・リラックスにたくさん「ねじめびわ茶」を飲んでくださいね。

新年ピーン!!

月曜日, 1月 6th, 2014
新年☆明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

さて、始まりました新しい年ですNewYearです。
新しいって言うのはなんだか気持ちが良いですね。それが新しい年の始まりときたもので余計に気持ちがピシャットしますね~。
ちなみに、ピシャットと言う意味はシャキットと同じ意味ですよ。
福岡弁ですね。

去年の年末は3センチほど浮き足だっていた私ですが、
今はもう背中に「ほうき」が差し込んでいるか、または上からと下から見えない糸で引っ張られているかのごとく、ますっぐピシャットと背筋が
伸びていますよ^^。
皆さまはいかがですか?背筋はピシャットしていますか?

新春・・・新しい春ですが、まだまだ寒い。と、言うか極寒な日々が
これから続くので、体調には十分お気をつけ下さい。

第一弾としてまずは、1月10日から、ふるさと祭りin東京ドームに伺いますので是非、私のまっすぐと伸びたピシャットした背筋を見に来て下さいね。
おっと、違いますね‘ねじめびわ茶”を飲みに来て下さいね^^。

ではでは、皆さま今年も‘ねじめびわ茶”&‘びわ丸”を飲んで、
元気ー!元気ー!ですよ☆

速いです!!師匠

金曜日, 12月 27th, 2013
本日12月27日。今年も、あと少しでAll・Last!!です。

♪も~いくつ寝ると~、お~しょ~おがぁつ~♪と、
少し浮かれ気味で、気持ち3センチほど浮いているような感覚の私です。
「あっ」という間に1年が過ぎ去ろうとしていますが皆さまにとって
どんな1年でしたでしょうか?
喜びの年・悲しみの年・怒りの年・全て充実した年と
さまざまだとは思いますが、終りよければ全て良し!です!
付け足して、元気があれば全て良し!ですよ^^

今年、鹿児島の農場には御神木‘くろがねもち’の植樹をしたり
ねじめびわ茶もドンドン研究が進み、来年には色々な事を
皆さまにもお伝えする事ができると思います。乞うご期待です☆

師走。。。私はいつもこの言葉を聞いたり見たりすると、
師匠が全速力で走っているのを思い浮かべてしまいます。
そしてニヤついてしまうのです。あやしいですよね。。。
師匠と言っても、なんの師匠かは自分でも謎のままなのですが
とりあえず着物をきて走っています・・^^ヾ落語かな~?
と、この様な事を思っている間にもドンドン時は、流れていっているのですね。

来年はどんな年になるのでしょう?
みんなが、笑顔でいられる年になるといいなと思います。
来年もたくさん試飲会に行かせていただく予定なので是非、皆さまの笑顔を見せていただきたいです。
皆さまにお会いできる事がすごく楽しみです!

それでは、十津川農場を来年も宜しくお願いいたします。
今年1年本当にご愛顧ありがとうございました。

年末年始の受注発送についてのご案内

土曜日, 12月 21st, 2013
いつもありがとうございます。

年末年始の受注発送について
年末ご注文発送期間は下記の通りです。
平成25年12月27日ご注文分までは、年内発送いたします。
それ以降のご注文分に関しては。
平成26年1月6日の発送とさせて頂きます。
また、新年は1月6日より平常営業いたします。


年末、お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて
素敵な新年をお迎え下さい☆
それでは皆様、来年も宜しくお願い致します。
合言葉は、元気ー元気ーですよ☆ ^▽^