Archive for 3月, 2010

ちょっと一息…。

土曜日, 3月 27th, 2010

先日の福岡は、冬に戻ったような冷たい雨が降りました。
そんな時は社員の元気もちょっとだけダウン(><)
でもね、その時とても綺麗な景色が現れたのです♪


桜と一緒に写りました「虹」でございます♪
一瞬、ほんの一瞬だけですが、とても綺麗な景色でした♪
虹のおかげで元気が出て、さぁ!皆頑張ろう!と意気投合した福岡事務所だったのでした…♪

通販事業部福岡 山崎

鹿児島うまいものフェアに参加してきました!

水曜日, 3月 24th, 2010



「ねじめびわ茶いかがですか?びわの葉で作った美味しいお茶ですよ~♪」
元気いっぱいの声がお店で聞こえます。
これは3月19日~3月22日まで、福岡の筑紫野イオンにて行われた「鹿児島うまいものフェア」に参加してきた写真です。
鹿児島の名産品が沢山出品される中、弊社のねじめびわ茶も鹿児島名産品代表として参加してきました♪



今回も、沢山の方に試飲して頂きました。
中には赤ちゃんを連れた親子連れもチラホラ…。
防腐剤や、カフェイン等、一切入ってないねじめびわ茶は赤ちゃんや、妊娠された方でも安心してお飲み頂けます♪
小さな手でぐびぐびと飲み、「美味しい♪」と笑顔を見せてくれると、思わずこちらも笑顔になってしまいますね^^

さて、この人は鹿児島農場のムードメーカー、「上八重(かみやえ)」さん。
鹿児島から元気と笑顔を届けに来てくれました♪


笑顔がトレードマークな素敵な人です。
鹿児島にはこんな元気な人が沢山います♪
そんな元気いっぱいのエネルギーが、ねじめびわ茶には沢山入っているのです♪
福岡も負けてません^^
これからも、がんばって美味しいお茶を皆様にお届けします^^

通販事業部福岡 山崎

鹿児島でCMを流しました♪

土曜日, 3月 20th, 2010

昨年、鹿児島放送と、鹿児島テレビでねじめびわ茶のCMが公開されました。
撮影場所は甘く、香ばしい匂いで満たされている天文館菓々子横丁。
出演して下さった方は、鹿児島が生んだ偉大な落語家「三遊亭歌之介」さんです。
まずはその時公開されたCMをどうぞ♪

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=1B15TbebFUA]

ここで、歌之介さんの紹介を少し…。

歌之介さんは1959年生まれの鹿児島県出身。1978年、高校卒業後に上京し、三遊亭円歌に入門、歌吾を名乗ります。
82年に二ツ目昇進し、きん歌と改名。87年には、異例の18人抜きという大抜擢で真打に昇進し、歌之介と改名しました。
鹿児島弁と江戸弁を混ぜた落語で人気を集めています。

約5時間にも渡る撮影中歌之介さんが飲んでいた飲み物はもちろんねじめびわ茶♪
「これ、ねじめびわ茶?飲んでいいの?」と、自ら注ぎ、グイグイ飲んでいました。
それもそのはず、普段からねじめびわ茶を買って飲んでくれている歌之介さんの美味しそうな飲みっぷりは、CMでも見られました♪
そんな、沢山の想いが詰まっているのがこのCM。
歌之介さん、スタッフの皆様、菓々子横丁様、本当にありがとうございました♪

また、菓々子横丁は朝8:30~夜9:45分まで営業しております。お近くにお越しの際は是非ともどうぞ♪
土日祝の朝10:00~夕4:00まではねじめびわ茶の試飲もできますよ♪
十津川農場の波動水を使った特別仕様となっておりますので、より美味しくできていますので、こちらも是非^^

通販事業部福岡 山崎

春の訪れ

水曜日, 3月 17th, 2010

十津川農場の通販事業部がある福岡県。

事務所近くの遠賀川の土手では菜の花が咲き乱れています。

つくしもニョキニョキ顔を出しています。

菜の花よりもツクシが好きです。
理由はもちろん美味しいから♪^^

ダイエット中の通販事業部福岡 犬丸

クリーンルーム建設計画始動

月曜日, 3月 8th, 2010

食の安心安全を更に強化するため、クリーンルームを建設します。

今までの作業室も衛生的だったのですが、
更に食の安全を考えて、外からも内からも作業工程を見学する事が出来る
クリーンルームを作ります。

本日は地鎮祭を行いました。

施工業者様です。無事に工事が完了しますように…!


十津川農場の農場主です。


ねじめびわ茶をもっともっと安心してお客様に飲んで頂きたいという強い思いからこの建設計画は始まりました。

ゆっくりと、着実にその思いが形になっていっているのを嬉しく思います。




完成した暁には是非見学に来てくださいね♪

雛まつり

水曜日, 3月 3rd, 2010

今日は3月3日、ひなまつりです。
ひな人形をその子の型代(かたしろ)と考え、
災いがふりかかることなく美しく健やかな女性に育つようにと願うお祭り。

福岡通販事業部の近く、飯塚市では「雛のまつり」が開催中です。

麻生元首相の別邸「麻生大浦荘」では、雛人形が特別公開されていました。
身体は成人、心は女の子なので^^見に行ってまいりました♪

雛人形の美しさにも感動しましたが…



大浦荘の長い廊下にも感動しました(掃除大変そう…^^;)

 

「さすが麻生一族の別邸!」と思いました^^

大浦荘の特別公開は3/3までで終了していますが
飯塚市の「雛のまつり」は
白蓮邸・千鳥屋・飯塚市歴史資料館で4/4まで開催しているそうです。
お近くにお越しの節は是非見に行ってみてくださいね♪

通販事業部福岡 犬丸

十津川農場ホームページが新しくなりました♪

火曜日, 3月 2nd, 2010

この度、十津川農場ホームページが新しくなりました。
皆さんによりお買い求めやすく、より楽しく遊びに来て頂けるページを目指して行きたいと思います。
まずはこのブログにご挨拶を書かせて頂きました♪
これから、鹿児島の農場の雰囲気や、私達の周りで起きた様々なイベントを紹介していきたいと思います♪

♪閑話休題♪

ホームページが新しくなったことにより、下記の新機能が追加されました。
今回はその中から一つご紹介させて頂きます。
お客様からよく
「何度も住所を入力しなければいけないから大変だ!」
とご意見を頂いておりました(>m<)
お待たせしました!
ついに会員登録が可能となりました♪
一度会員登録して頂ければ、次回ご注文時より簡単にご注文ができるようになります♪
是非ともご利用下さい♪

これから面白いブログを沢山書いていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します♪

通販事業部福岡 山崎