Archive for 6月, 2010

クリーンルーム落成式(準備編)

土曜日, 6月 19th, 2010

クリーンルーム完成を祝って、農場では落成式を執り行いました。
式当日は準備で大忙し。

日本料理屋で数十年厨房に立っていた元板前の千葉さんがハマチとブリをさばきます。

農場に咲いている花やタンカン・葉を摘んできて飾り付け

女性陣は台所でおにぎりを作ったり野菜を切ったり。

からいも団子。さつまいもとおもちを混ぜた団子です。
さつまいもの甘味が美味しい!農場で働く主婦の方が持ち寄ってくれました。

スモモです。今回の食材は農場で働くスタッフが持ってきたものばかり。

炭おこしは男性陣が準備しました。

びわの枝の炭を使っています。
備長炭みたいにずっと熱を持ちます。

皆でテーブルをセットします。

農場で式典やパーティを開くときは皆で協力して準備します。
準備も楽しいイベントなのです。(大変だけど^^;)

クリーンルームが完成しました

土曜日, 6月 19th, 2010

お知らせするのが遅くなり申し訳ありません。

なんと!待ちに待った!
クリーンルームが完成致しました!

入り口です。
プレート

室内です。
外からも中からも作業工程を見学する事が出来るように
大きな窓ガラスを使用しています。
現在、機材などの運び入れを行っている最中です。
機材等の搬入が完了してから、「ねじめびわ茶」や「びわ丸」の製造をこのクリーンルームで開始します。
皆さまとそのご家族にもっともっと信頼して頂ける商品をお届けできるように
十津川農場はこれからも日々努力してまいります。
お近くにお立ち寄りの節は是非ご見学にお越し下さい。
(来られる際は事前連絡を頂くとありがたいです。)