Archive for 8月, 2013

えっ?十津川農場に妖精が!?

月曜日, 8月 26th, 2013
いつもありがとうございます。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね。皆様、お元気でしょうか?
こちら事務局のある福岡県では36℃から37℃の猛暑が続いております。
たくさん水分補給をし、体を壊さないようお気をつけ下さいね。

突然ですが十津川農場には妖精がいる事をご存知でしょうか?
皆様からの御注文の商品と同梱させていただいてる読み物を
よ~くご覧下さい・・・

ほら!まぁるい顔のビワの妖精「ビワちゃん」です!

「ビワちゃん」について少し。。。
生まれは鹿児島県根占の十津川農場。
好きな食べ物は鹿児島の郷土菓子「あくまき」
苦手なものは「カラス」
口癖は、「水分補給したビワ?」
と、みんなの健康を第一に想っている優しい妖精です。
しかしながらなかなか姿を現すことのない、「ビワちゃん」なので
先日フェルト生地で作ってみました。

<

目を付けると「びわちゃん」らしくなってきましたよ。

おやおや。「びわちゃん」が怒っていますね(笑)天敵のカラスがいるのかな?

お口をつけると出来上がり~☆農場主とツーショット!!

正面から見ると愛くるしいですが、後姿はどうなってるのかな?

あらまぁ~なんともプリッとした後姿。

こんな感じに出来上がりました☆
これからは、「ねじめびわ茶の試飲会」に姿を見せるかもしれないので宜しくお願いします。

皆様もぜひ、同梱されているカタログなど確認していただいて探してみてくださいね。

ちなみに私は本物の「びわちゃん」にはまだ会ったことがないのですが(笑)

桜島

月曜日, 8月 19th, 2013
毎日暑い日が続いております。
昨日、桜島が噴煙の高さ5千メートルという
記録的な爆発をおこして
ニュースでも話題になっています。
十津川農場のある、南大隅町根占では
降灰による被害はありませんでしたが
鹿児島市内はあたり一面真っ白になっていましたね。

降灰がひどいと、車の運転に支障をきたしたり
農作物への影響が懸念されたり…心配はつきません。

しかし、鹿児島県民にとって、爆発的噴火や降灰は
わりと日常になっています。(今回も今年500回目の爆発ですし)
よく考えると、全国的にも珍しく、かなり特殊な環境なのですが
エネルギー溢れる桜島は、
ふるさとのシンボルとして…
時にはその雄大な姿に元気をもらったりして…
鹿児島県民には当たり前の存在として愛されています。

人的被害だけは起こらないように、
ほどほどに爆発してくれたらいいのですが…
私たち自身が気をつけて暮らしていくのが一番の安全策ですね。