Archive for 2月, 2016

十津川農場3月イベント情報☆

月曜日, 2月 29th, 2016

いつもありがとうございます。
近所の庭先の梅の花が咲き始め
少しずつ春を感じる今日この頃、、、
でも、気温的には「まだまだ春は遠い」と思うほど寒かったり、
「最近、暖かくなってきたな~」と思ったり、
でもでも、やっぱりまた寒くなったり。
この時期に思い出すのが、この話
「三寒四温よ。三日寒い日が続いて、四日暖かい日が続く。
これを繰り返して、春になるのよ~!」
以前催事で行った横須賀さいか屋さんの休憩室で、
マネキンさん同士がお話ししてました。
お陰で「三寒四温」の意味を覚えることができましたよ~笑

さて、そんな素敵なマネキンさんが多い
横須賀さいか屋さんで、
ねじめびわ茶試飲販売を行います!

■会  期:2016年3/2(水)~3/8(火)
■会  場:横須賀さいか屋 4階催場
■イベント:第42回大鹿児島展
■営業時間:午前10時~午後7時00分
(最終日は午後3時まで)

今回は「農場のウェンツ瑛士」こと中村カズキが
販売スタッフとしてまいります!
鹿児島県の美味しい逸品や素晴らしい工芸品など
見所満載の物産展です。
ぜひ皆さまお誘い合わせのうえ
お越しくださいませ~!☆

☀寒い時こそ燃える鹿児島☀

金曜日, 2月 5th, 2016

いつもご愛顧ありがとうございます。
そして初めて見ていただいた方こんにちは。十津川農場福岡事務所です。
暖かかったり寒かったりと体温調節が難しいですがお元気にお過ごしですか?
今週末こちら福岡では雪の予報がでております・・・

さて、今月の催事のお知らせです。
2月25日~3月1日まで東武百貨店池袋店にて第35回大鹿児島展がはじまります。
開場10時~20時まで最終日は18時閉場です。
お近くにお越しの際は、寒さを吹き飛ばしに
熱い鹿児島物産展に遊びにいらしてください
お待ちしております☆
もちろん試飲もできますので初めての方もぜひお試しくださいね
それではお元気にお過ごしくださいませ
あと、2月16日から2月22日まで福岡県黒崎井筒屋でも
鹿児島物産展が開催されますよ☆ぜひ、こちらも遊びに来てください
OyB60J8J

びわちゃんの鹿児島旅行記

木曜日, 2月 4th, 2016

いつもありがとうびわいます~

先日、びわちゃんは鹿児島市内に旅行に行ってきたびわ~
みなさん、ご存知かもびわけど、
鹿児島市は観光スポットがたくさんあるびわ!
ちょっと紹介していくびわよ~

まずは、デデン♪
syanai
鹿児島シティビューバス。
鹿児島市内の観光スポットをまわってくれるバスびわ。
大人180円でどの区間へもいけるびわ~!
今回びわちゃんは、これで鹿児島市を巡りまくったびわ♪
画像では伝わりにくいけど、アンティークな雰囲気で可愛いバスびわよ~

天井は、大島紬の模様びわ~
oosimatumugi
大島紬は素敵びわね~
びわちゃんのハッピも、いつか大島紬にしたいびわ!

次は、窓の外を見るびわ!(画像はクリックすると大きくなるびわ)
sekizoutakusan
鹿児島中央駅前の銅像、「若き薩摩の群像」びわ。
薩摩藩イギリス留学生をモチーフにした銅像びわ。
留学先のイギリスで学問や技術を習得した彼らは
日本の近代化に大きく貢献したらしいびわ~(尊敬)

窓の外を見るびわ②
saigoudon
明治維新の立役者「西郷隆盛」像とのツーショット!
鹿児島男児といえば、西郷どんをイメージするびわよね。
鹿児島の象徴的な人物びわ~
鹿児島では、至るところで西郷どんの銅像やポスターがあるびわ。
画像の西郷どんは遠くて小さく見えるびわけど、
実際は5.7メートルもある大きくて立派な銅像びわ。

次は~燃えて上がるは♪オハラハ~♪さっくっらっじま~♪(長渕バージョン)
siroyama
鹿児島市内が一望できる、城山展望台びわ~!
バス発着所から展望台まで3分ほど歩くびわけど、
その間に鹿児島名物的な品を売ってる店が数店並んでるびわ。
その売り子さんたちは、南国特有というか、のんびりとした雰囲気を漂わせながらも
しっかり売り込みをしてくるからちょっと面白いびわ。
あと、温帯・亜熱帯性植物が自生していたり、樹齢数百年の木々も茂っていて
歩きながらヒーリングパワーのシャワーを浴びているみたいびわ。

城山展望台にある西郷どんに変身できるやつ見つけたびわ!
dokodesyo
顔にびわ丸が入ってくれたびわ。ちょっと余ったびわね。
びわちゃんもちゃんといるびわよ~びわちゃんを探せ~

お次は、仙巌園に来たびわ!
senganen1

仙巌園からも錦江湾や桜島の雄大な景色が見られるびわよ~

senganenkesiki
仙巌園 からも見られる 桜島(5・7・5)

お次は、仙巌園敷地内の島津家水天渕発電所記念碑びわ。
丸に十の字の帆を立て薩摩の風が吹く~♪
kinenhi

ちゃんとびわちゃんもいるびわよ。

marujyu

仙巌園は、いろいろ展示してあって楽しいびわ!

桜島大根があったびわ~
sakurajimadaikon
びわちゃんは、手のひらサイズだから、ホントにビックサイズ大根びわ。

お次は、小さいけど甘さは抜群!桜島小みかんとツーショット!
komikan

ツーショット撮影中に落ちたびわ~。びわけて~

otita

仙巌園を出て、ランチタイムびわ。
鹿児島中央駅そばにあるアーケード
「一番街商店街」にある「くいもん家 しげぞう」さんのランチびわ。
kuimonyasigezou
黒豚トンカツめっちゃ美味しかったびわ!
このボリュームで1000円びわよ~コーヒーとか飲み放題だし@@;
また行きたいびわ~満足したびわ!

びわちゃんは、今まで何度も鹿児島市に旅行に来てるけど
飽きることがないびわ!それぐらい見所がたくさんあるびわ!
一泊では観光スポット多すぎて周りきれないと思うびわから、
ぜひ連泊で来るびわよ~
立ち寄ったお店で、ねじめびわ茶・びわ丸を見つけたら
ぜひ教えてびわね~♪

Share Button